ウォーキングは、本イベントのメイン企画です。潮風の吹く心地 よいウォーキングコース約1kmを、おのおののペースで歩き、交流します。 ボランティアの皆さんが送り出し、コースでウォークを応援します。

Walking_image1

ウォークコース

ウォーク前半は、右手に港風景、そして遠くに広がるみなとみらい地区の風景を見ながらウォークを楽しみます。折り返し地点となるローソン付近からは、右手に山下公園通りの街並みや、園内で開催される花壇展※を鑑賞しながら、ボランティアの応援のもとウォークし、ゴールとなるおまつり広場を目指します。

なお、当日の山下公園は混雑が予想されます。安全にウォークをお楽しみいただけるよう、いくつかご協力のお願いがあります。

注意事項1. 道をふさがずウォーク。

ウォーキングコースの道幅を考慮し、大勢で横並びにならないよう、ウォークをお楽しみください。山下公園は横浜エリアの一大観光名所とあって、記念撮影される方、風景を楽しむ方も多くいらっしゃいますので、ぶつからないようご注意ください。

注意事項2.海に落ちないようウォーク。

ウォーク前半は、右手に海が面した道をウォークします。転落防止の手すりが設けられていますが、十分お気を付けください。

注意事項3.無理せず楽しむウォークを。

1kmはお子様にとっては長く感じられる距離かもしれません。その日のコンディションをみながら、無理せず、ウォークをお楽しみください。コース内には、ショートカットできる箇所が数か所ございます。またベンチも併設されています。何か困ったときは、コースを見守るウォークボランティアにお声がけください。

Walking_course

※ よこはま花と緑のスプリングフェア運営委員会様主催によるイベント。