NEWSお知らせ・イベント情報

イベント情報
ふれあう

チャリティウォークinヨコハマ2015

昨年開催した、イベント ”チャリティウォーク in ヨコハマ2015” 開催のご案内です。

バディウォーク in 横浜 2015

 

 

チャリティウォーク イン ヨコハマ2015 開催レポート

こちらよりアクセス下さい!

チャリティウォーク イン ヨコハマ 開催決定!

ダイバーシティ(多様性)を認め合う世界的なチャリティウォーキングイベントが、ついに横浜でも開催!ダイバーシティや異文化交流に興味のある方、ダウン症のある人と家族、ダウン症のある人に興味がある人、などだれもが参加できます。友達や家族、周りの方も誘って、みんなでイベントを盛り上げていきましょう!

チャリティウォークを開催しようとする理由

現在、ヨコハマプロジェクトではチャリティウォークの開催に向けてみなさんに楽しんでいただけるよう準備を進めています。
決定した内容は、随時このページやFacebookでお知らせしていきます!

※ ご用意している記念Tシャツの残り枚数が限られています。購入をご検討の方は、早めの購入をお願いいたします。

 

参加登録受付中!こちらより、お申込みください。

http://peatix.com/event/74215

※当日の飛び込み参加も可能ですが、参加賞等をご用意させていただけない場合があります。なるべく事前登録のご協力をお願いします。

開催日時 2015年4月25日(土) 12:30:受付・ワークショップ開始、 13:00:開会式、15:00閉会 小雨決行
場所 山下公園(集合場所:おまつり広場)
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」より徒歩3分
駐車場(222台)あり
参加登録費用/記念Tシャツ イベント参加登録は無料
記念Tシャツ 大人2,000円、 子ども1,000
★「つながるTシャツ」を着て、Tシャツフォトに参加しよう

※イベントでは、運営スタッフ(スタッフであるこのがわかるよう目印がついています)による写真撮影が行われます。
後援 外務省
tvk(テレビ神奈川)
FMヨコハマ
横浜市健康福祉局
横浜市社会福祉協議会
日本遺伝看護学会
公益財団法人日本ダウン症協会
NPO 法人アクセプションズ
(順不同)
協賛 NPO法人 ディーセント・ワークラボ
主催 ヨコハマプロジェクト

イベント内容

チャリティウォークは、ともにウォークに関わり、人と人とがつながるウォーキングイベントです。ただ座ってイベントを観賞するだけでも構いませんし、その場で違う遊びをしても構いません。応援する側になる事もできます。
チャリティウォークは誰もが参加できます。ぜひ皆さんも一緒に歩いて、ダウン症のある方々とのふれあいをお楽しみください。

people

わくわく計画中!

ウォーキング中、または前後には、以下のようなお楽しみイベントも計画中です!

  • Tシャツフォト
  • チアリーディング
  • おはなしピエロ (多様性の受容をテーマにした寸劇)
  • バルーンアート
  • 歌やダンス
  • シャボン玉

ヨコハマプロジェクト記念Tシャツ 「つながるTシャツ」について

今回ご用意した記念Tシャツは、NPO法人ディーセント・ワークラボと、アクセンチュア株式会社の障がい者支援プロジェクト「equalto」から生まれた製品です。
ヨコハマプロジェクトでは、「障がいのある人の個性を活かしながら、誰もがいきいきと働くことができ、経済的にも自立可能な社会を実現する」というequaltoの目標や、商品そのもののデザインコンセプトに共感し、記念Tシャツとして使用することといたしました。

そして、今回 この記念Tシャツ「つながるTシャツ」を着て長い長い線を作ってみんなで記念撮影をする予定です。「つながるTシャツ」を通じ、参加者皆様の交流を深め、そして「作る人」と「着る人」との新たなつながりを作れたらいいな、という私たちの思いも込められています。ふるってご参加ください。

Tシャツ

着る人とつくる人をつなぐ、一本の線が描かれたTシャツです。
その線は複数のTシャツをまたいでプリントされていて、
一つとして同じものはありません。
それぞれが誰かとつながっている長い長い線なのです。


※上記は参考写真。 ヨコハマプロジェクト「つながるTシャツ」は、準備が整い次第アップします。

カテゴリー

事業別

年別アーカイブ