NEWSお知らせ・イベント情報

お知らせ
伝える

電子書籍発行のご案内「ダウン症のあるくらし」

ヨコハマプロジェクトは、昨年10月発行の「ダウン症のあるくらし」の電子版を作成し、電子書籍としてリリースしました。

 

電子書籍化の背景

「ダウン症のあるくらし」発行当初、「冊子を信頼できる方を通じ届けたい」という観点から、私共では、主に、医療機関を通じた提供、当事者の会を通じた提供、もしくはヨコハマプロジェクトに問い合わをいただき、提供する、という3つの提供方法を採用して参りました。しかし、発行当初より「手に取りたいときに、すぐに手に入れられるような方法がないか」「当事者や関係者ではないが、読んでみたいし、ほかの人にも知らせたい。気軽にアクセスできるような提供方法を検討してほしい」「海外に暮らしていても、入手できるようにならないか」などの問い合わせが相次いついでいました。こうした利用者様の声にお応えしていけるようになりたいと考え、その方法として電子書籍版をリリースするに至りました。

電子書籍の特徴

  • 「ダウン症のあるくらし」について、紙媒体と同様に、写真と文章を併用して紹介しています。
  • 文章内容は紙媒体と同じですが、写真については、レイアウトを電子版に併せるなどの変更があります。
  • 電子書籍を扱うこちらのサイトで購入することができます(Kindle版 ¥400)


冊子ダウン症のあるくらしの表紙

 

参考情報

「ダウン症のあるくらし」については、以下のラインナップとなっています。

・冊子「ダウン症のあるくらし」(紙媒体)

・冊子「ダウン症のあるくらし」(電子書籍)

・リーフレット「冊子の紹介『ダウン症のあるくらし』」(紙媒体・電子媒体)

・Leaflet for the booklet  “Living with Down syndrome” (paper & pdf)

詳しくは、
冊子「ダウン症のあるくらし (Living with Down Syndrome)」発行と配布
を、ご参照下さい。

冊子のご案内に、引き続き、皆さまからご協力賜ることができれば、幸いです。また依頼ベースで、冊子のご紹介・説明会も開催しております。ご希望の方、ご関心のある方はinfo@yokohamapj.orgまでご連絡ください。

 

カテゴリー

事業別

年別アーカイブ