NEWSお知らせ・イベント情報

お知らせ
伝える

「ダウン症のあるヨコハマのくらし」 を発行しました。

このたび 一般社団法人ヨコハマプロジェクトは冊子「ダウン症のあるヨコハマのくらし」 を発行しました。

冊子「ダウン症のあるヨコハマのくらし」では、実際にダウン症のある子どもたちが登場 し、小学校から高校までの「リアルな学齢期生活」を紹介します。また、冊子では、学び の場の種類や、障がいのある子どもが利用できる福祉サービス等以外にも、子育てにおい て気になるトピックを取り上げ、子どもたちが健やかな学校生活を送り、また、ご家族の 不安軽減への寄与を目指します。

また、横浜市内に存在する全ての小中学校及び近隣の特別支援学校(約 600 校)に対し無 償提供にも取組みます。 全ての学校に冊子が置かれるようになることで、ダウン症のある 子どものくらしについて、教職員や保護者の共通理解をサポートして参りたいと思います。 この取組を実現するために、クラウドファンディングの開始や冊子応援プログラムを企画 して参ります。

詳しい内容は、特設サイトにてアナウンス致します。


冊子概要 「ダウン症のあるヨコハマのくらし」
A5 横 44 ページ
発行部数 3,000 部
発行所 一般社団法人 ヨコハマプロジェクト
冊子発行にあたっては、一般財団法人タチバナ財団の助成を受けました


カテゴリー

事業別

月別アーカイブ